心機一転

明日から新しい職場へ出頭せねばならないので、心機一転日記を再開したよ(^^)/

気軽に愚痴でも吐ける場所が欲しいな、とちょっと思ったんだけど、やっぱり愚痴はもう一生分、いや、七生分ぐらいはもう吐き尽したと思うので、愚痴は吐かないように気をつけて運営したい。。。愚痴は自分の日記帳に書いてやる~~!!(クレヨンで)

そんなわけで、この場所は半年ほど前にたたんだ僕の超個人的なブログなんですけれども、過去記事を読み返してみると、本当にどれ一つとっても残すに値する記事がなかったので全部消しました、、、全部消して、新たな再生、、、、と行きたいところです。焼き畑農業っぽく。

メインブログは下手なネタを投入すると、スターリングラードの工場に突っ込ませた歩兵聯隊のように15分ぐらいで全滅してしまう恐れがあるためおいそれとつまんない話ができないんすよ。。。いや、ほんとに。

全力で投入したネタが、敵の第一線すらこえられずに機関銃でハチの巣にされるサマをアリーナで眺めるのはけっこうツラいです。。傷つくんだよ、、、おれ、神経質だし感受性強すぎて人生いつもツラいんですよ、、、それぐらい、ブログ稼業やってるとお客の反応は怖い。でも気軽にお喋りできる場所って、たまにはいいものなんですよ。でも、基本的におれは自己評価が低い人間なので、たまらなく自分の言動がうっとおしくなるというか、ムカつくというか、ハナにつくので、定期的な総破壊と再生が必要なんだよな。だからたぶん仕事も辞めたんだわ。まあ、ムカつく奴もたくさんいたけどいつものことだからねえ、、、今に始まった話じゃない、、、じゃあなんで今本当に辞めたのって、人にはいろいろあるんだよとしか言いようがない。だからいいじゃねえか。ここも。また始めたって。また潰したって。おれの勝手だし~~。基本的に新しいものが好きで旧いモノが嫌いだから職場も3、4年おきに変えるのがいい感じなんだと思いますよ。多分ね。。