はいカクホ~~

題名は「渇き。」という日本映画でオダギリジョーが最後の弾をぶっぱなそうと拳銃の引き金を引いたら弾ギレだった、、それ見て満面の笑顔で妻夫木が放つセリフだ。こないだ久々にコジマくんと正座して観たんですけどやっぱりいい映画です。ワタクシ的に邦画ナンバーワンですね。

知らんわそんなもん、、と思ったに違いない。要するに、イタチの最後っ屁だ~~と最後の力を振り絞ったら不発だったという、なんだかガッカリしたときに浮かんで来る場面。つまり「ああ、、、、駄目だった、、、やっぱり甘くなかった、、、」という情景だ。

今日新しい職場で初仕事だったんすけど、ものの見事に普通の株式会社っす、、、、おれ、普通のリーマンになっちゃいました。朝礼とかあるし。社是とか接客用語叫んだりとか。(つうか朝礼は前の職場にもあったっけな、、もう忘れてた)

決まり事もキッチキチでいちいち書類にしなきゃなんないし。上役は何が何やら無数にいるし。

これは前の職場みたくスマホ片手にダラダラサボるということはできそうにないですね。つまりブログや創作活動全般に大きな悪影響が出ます。間違いなく。自分の時間が激減します。

と思っていたんだが、つかれたな~~腰も痛いし参ったな、、、と飯食って風呂入って時計見上げたらまだ19時ぴったり。嘘でしょ。。。まだこんな時間なの、、、、朝も9時に行けばいいし。

なんでこんなに時間があるのかって、今の職場ってめちゃ家から近いんですよ。。チャリで10分ぐらいです(笑)。でも交通費貰えないのは悲しいですけど(´;ω;`)。あがりも17時半なんで、18時前には弁当ぶら下げて部屋に帰ってました(笑)。

う~~~ん、、、、

仕事後にがんばればいいのかな??

メリハリがついていいのかな????

とりあえず今のところ心配は持病の腰痛ですね。。。すぐ起き上がれないぐらい痛くなるんで、、、

今は酒飲んでそんなに気分悪くないです。。。がんばっちゃおうかな??がんばるしかないしねえ、、、アラフォーなのにガキみたいに不満ばかり連ねてもカッコ悪いしな、、、自分で決めて飛び込んだ世界だし。がんばるしかない。しばらくはお仕事モードで頑張りたいと思います。このダメ日記は短くとも何とか書いていきたい。メインブログは多分放置の方向です(笑)。