一週間、、

長い一週間だった、、、
やっと最初の5連荘が終わった。

緊張し通しだったし、おれ小さいことすぐ気がつくから、誰と誰が仲悪くて、どうしてそんな風になっちまったのかまで大体わかっちまった。はや。

嫌な新人だな、、

ナースの上長に、理学療法士がいびられて干されてる形で、一週目の新人が見るにはけっこう嫌なものを見たなと思う。

理想と現実はどこにでもあるが、なんだかそのPTが気の毒になったわ。

ナースも実力あるからプライドも高い。専門職として仕事してるとごく当たり前に仕事にプライドを持つようになる。

今、おれはその板挟みになっているんだけど、どっちのスタンスもわかるから、中立でいようと思う。女ばかりの職場で男はおれ一人だから、そこはうまく距離を取れる。基本的にはみなさん良い人なので、体がもつ限りはがんばりたい。