休日

疲れてると思い悩む暇もないが、週末になってたっぷり寝て疲れが取れると、一週間振り返って悶々と思い悩んだり未来に不安を感じてしまう。

職場が変わるたびにこうなんだが、今回もいつも通り。とにかく慣れない環境に適応しようとするのはしんどいしストレスがたまる。

ついつい今週どうだったか、来週からこうなる、来月はこうなりそうと考えすぎてグロッキー。食欲性欲創作欲ゼロ。余裕なし。

前にも異動・・というか転籍して職場が変わったことがあったが、そのときの個人的な日記を読んでいたら今感じてる不安とかなり似たものを感じていたようだ。
それは今思えば考えすぎであったり的確であったり色々だった。

先月まで飲み歩いてたから今月も先月のノリで誘われたりもしたが、ごめんなさいと断っている。余裕なし。

経験上、こういうのは思い悩みすぎるより、どんどん仕事こなしてく日々を乗り越えて、時間が解決する場合がほとんど。
すぐ逃げ出したくなるが、逃げるともっとやばい状況になるのも経験済。酒飲んで気晴らしして時間が経つのを待つのが最善。苦しい時間だが耐えてやる~~

今年は何かを生み出すのにエネルギーを回せそうにないな(笑)。