ついに

グーグルアドセンスに広告の配信を止められてしまいました。

色々とタイミング、、、重なるよなあ。こういう時期ってたまにあるのよ。

アクセス半減するなか、暴力的コンテンツ、性的コンテンツを可能な限り排除して参ったが、神は容赦ない。

広告費が入らない以上、ブログを維持するのはお金がかかるばかりなんで、完全な停止が決定したら閉鎖することになります。

おれなりに表現の自由とアドセンスのポリシーが並び立つように頑張ってきたのですが、このブログの存在そのものがアドセンスのポリシーに反するのかもしれませんね。今日まで何とか維持してきたので何とかなるんじゃないかと思っていましたが、最大の危機を迎えています。

アドセンスの停止は、サイトの閉鎖・・・・少なくともランニングコストがかからない場所(たとえばアメブロなど)で再出発するなどの対応になりますんで、adolf45d.comというドメインそのものが消えると思います。ドメインだって維持費用に金かかりますし、サーバーレンタル費用だって毎月金がかかっているので。収益がないならこんなもん単なる贅沢な趣味ブログですからね、、、

こんな形で皆さんとお別れの危機が訪れようとは、断腸の思いですが、いつかこんな日が来るだろうとは思っていました。グーグル的にはおそらく戦争や暴力の話題すべてがポリシー違反になるのだと思います。一応、特にひどいコンテンツを削除して再審査を申し立てていますが、運営は多分アメリカ人ですし、おれの想いが届くかはかなり微妙なところ。一週間ほどで再審査の結果が出るそうです。潰したくない(´;ω;`)。でも道楽でやるには金がかかっているんですよ、、、

★その後

なんとか再審査通ったようです、、
今後は調子こいておかしなことを言わないように気をつけます。グーグル様には迅速な対応を頂き感謝感謝です。皆さん、お騒がせしました。なんとか存続できそうです。