東芝

東芝は困ったク×企業だよ、、

勝手に倒産しかかったかと思えば、今度は損失を埋めるために技術を中国企業に売りかねないとのことで、政府に見張られているという状況だという。

おれのパソコンも東芝製なんだが、こいつを買った時もすったもんだとあった。心から「ク×企業だな・・・」とため息をついたものだ。

最初買ったときは、起動したときから付属のキーボードが反応しないという症状があった。それをカスタマーセンターに電話したら「交換します」とのことで、セットアップした直後のパソコンを持って行かれてしまった。

それで一週間ぐらい待たされて届いた代わりのパソコン・・・東芝が用意したそのパソコンはなんと起動すらしない。さすがに頭に来て電話したら「リカバリしてください」「セーフモードで起動できますか?」「しばらく電源を抜いて放電してから様子を見てください」などと時間稼ぎをし、おれが自力でどうもテレビチューナーに問題がありそうだと突き止めるとやっと、

「もう一度送り返してください」

だと。

んでまた梱包し直して送り返し、三日ほど待たされて「不良が確認されました」とようやく認めたが

「もう購入して一週間経ってるから交換には応じられません。修理で対応します」

だってよ、、、、てめえらが送り込んできた代用品じゃねえか、、、

「買ってまだ一年以内なので保証がききます」ときた。

当たり前だろ・・・

で、修理されて傷物になって帰ってきたパソコンを今も使っているが、まだテレビの録画機能の関係なのか、勝手に電源が入ったり停止したりと不具合はずっと続いている。でももう面倒なので放置した。それから3年ぐらい経った。

「潰れろク×企業・・・」と何度呪詛を唱えたかわからんが、ようやく死にかかっているんで当然の末路だと思いました。慢心してるから足下救われるんだよ。地獄でゆっくり反省しろ。