気候

気温の変動激しすぎてビビっています。

暑いなと思ったらビチャビチャ雨降るし蒸し暑っ、と思って外出たら風が冷たくて寒っ、と手先がかじかむ。

とにかく年々動脈硬化が進行してて寒さにとにかく弱い。夏が好きだね。アッツアツの夏が大好き。汗をかきたい。肌を焼きたい。海もいいね。

しかし、その前にこの世で最も嫌いな梅雨が来ます。最近おれの弱り切った肺は、カビ臭い季節に敏感に反応して咳ばかり吐き出そうとしやがる。

去年もひどいもんだった。。内科と呼吸器科と耳鼻科に全部通ってステロイドばかり飲みまくった。おかげで激痩せした。まだ記憶に新しい。

あー。。雨が降るとそれを思い出す。嫌だ。。梅雨。梅雨が終われば夏が待ってるが、、夏が待ち遠しい。梅雨のないところに行きたい。