ⅢdKZ

ワタシのニッチな世界史ブログ「第Ⅲ収容所」がなかなか大きく成長し、収益も上がってきたので、鉄は熱いうちに、とばかりにコンテンツを増やそうと画策中。とりあえず「ヒトラーの映画館」と、「洗脳の世界史」というネタを企画中だ。

ま、だいたいうちにある本を読み返してまとめているだけなんだが、いろいろ工夫すればそんなもんでもあんがいお客が来るものだ。

「第三帝国極悪伝説」も「Ⅲ」に移転するかまとめ記事をアップする構想。メインブログはレビュー記事や時事放談の用途しか残らない気がする。客のほとんどはリピーターで、新規の客を呼び寄せる秀逸なコンテンツは全然残ってないわけだ。古い記事は文字通り誰一人読まない廃墟となるんで書いてて虚しい。ただし、どんなヨタ話でも書けばとりあえずブックマ客が500は来ているようなんで、常連さんが読んでくれるうちは続けてまいりたい。

このブログはヨタ話にすらならないような独り言を残すだけの場所だ。完全な日記。

Twitterみたいな使い方なのかもしれん。つうかTwitterは今はBOTと更新周知用のアカをオートで働かせているだけ。そういう使い方が一番平和みたい。

この雑記帳みたいな場所も駄菓子屋でチロルチョコを1個買う程度には収益があるので適当にホジホジしながら続けてまいりたい。