やればできる子のハズ

目標はだいたい10万字ぐらいなんだが、この二日で1万字いきましたわ。やればできる子なんすよ。綿密に測量し地図を作ったんで、今回こそは迷わずに頂上を目指したいですね。

やっと一合目といえばまあそうなんだが、書き出すとけっこう早く書いちゃうのだ。面白いかと言われたら自信はないが、書く早さにだけは自信があるという話。

応募は来年を想定してるんで、ゆっくり書く。

かれこれ二月からまるまる三月半も構想を練っては、これじゃダメだと白紙に戻し、どうするかと途方に暮れ、自信を無くして現実逃避してブログを書いてお茶を濁していたが、やっとやっと書き出せたのは、それだけで感無量だ。三月もの鬱屈と消化不良を推進力に、案外早く登頂できるかもしれない。去年もそういえばそうだった。。実はたくさん物語の候補を挙げては捨て挙げては捨てを繰り返してたので、これが終わったらもうあと一本すぐに書き出せそうなのだ。

転職で生活が激変してちょっと怯んでいたんだが、今年の後半はまた全力疾走して参りたい。がんばるど〜〜。やはり小説を書くのが好きだな、、