6月は嫌

6月はツラいな。梅雨。蒸し暑かったり雨だったり寒かったり、、やたら汗かくし。

6月だけどっか外国に避難してえ~~と思うが祝日なんか一日もないし。

かと思えば今の会社は研修という名の強制的土曜出勤、しかも手当なし、が月一、二ぐらいでくる。来週も土曜出勤。代休とかもなし。

おまけに最悪の人治国家で、お友達同士の四人組が他の職員を抑圧するという女子高とかでよく見られる構図そのまんま。どいつもこいつも他者を攻撃するのが何よりも楽しいというおばちゃんばかり。やりたい放題なくせに荒んだツラして愚痴ばっかり言ってるの。馬鹿馬鹿しくて言葉もない。

女は邪悪だ。

まったく嬉しいことが何もない。素晴らしい環境だ。

入ったばかり有休もない。つうか有休は取れる環境ではない。夏休あると聞いたがそれも嘘だった。「取れたらとってもいいよ」とか何とか言うの。絶対取れない環境だからさ。みんな「自主的に」諦めるんだよ。自主的にね。あくまで自主的に。土曜出勤も自主的ですから無問題です。自主的に特攻隊も死んでいったわけだし。自主的に死ぬまでがんばるなんてそんなわけあるか。

日本の会社の馬鹿馬鹿しさは知り尽くしていたつもりだが、相も変らぬアホさ加減。何にも変わってない。働き方改革、とかなんとか全部ポーズだけ。この世のくだらなさを嫌というほど知った今、何に楽しみを持って生きればよいのか、どうにもならん現実に憤るだけか。だんだん歳をとっていくのか、、、なんなんだよそれ、、、