シドニアの騎士

くそ~~。。失敗した~~~。

ブラムの劇場版が最高だったから、先行してる「シドニアの騎士」のアニメDVDをレンタルして観ていたのだが、ビックリ仰天するほどにつまんなくてびっくりした。なんてつまらないのだ。これガンダムじゃん。。エヴァンゲリオンでもいいけど、ただ単にパクってるだけじゃん。。ヘルメットとかオペレーターとか。無個性も甚だしい。よくこんな駄作作れたね、、、弐瓶勉の酔狂とかしか思えない作品だ。

戦闘シーンもわけわかんないし敵も魅力ゼロ。学園パートなど心底どうでもいい。緊迫感もゼロだ。みんな同じ顔だし。

漫画がつまんなかったからそこそこ評判の良いアニメ版に手を出してみたものの、これははっきり大失敗でしたでごんす。よくこれで続編とか映画とか作れたね。。。全部観たらおもしろくなるのかな?暇人大学生じゃねえんだから、そんなの試す時間なんかもうないんだよ。「ストレートストーリー」を百回みなおせっつーの。

ちなみに新作の「人形の国」も仮面ライダーの弐瓶版という感じで無個性すぎてつまんない。「アバラ」や「バイオメガ」の頃のようなパンクな作風は望めないのか? ほんと、急に別人に入れ替わったみたいにダメになったな、、、弐瓶センセー