半分?

五作目の長編、書き始めて早2ヶ月だ。もう2ヶ月かよ。ビビったぜ。今の所、原稿200枚ぐらいだと思う。字数にすれば9万弱ぐらいだ。300ぐらいの作品を予定してたが、最初に作った梗概から考えるとまだ話は半分ぐらいかな〜。

もっとバリバリ書く必要がある。こじんまりと終わらせると尻すぼみな印象だろうし。

しかし、あと、もう200枚ぐらい書くのはけっこう大変だし、当初の梗概を膨らませる作業が必要だ。秋までに終える予定だったが、多分厳しいだろう。最近モチベも低下中。公私ともに忙しくて書く時間も読む時間も捻出できないでいる。

ゆっくりやろう。
完成すれば、間違いなくこれは過去もっともよく書けた小説……となるはず。